©2017 Licensed by Business futures225.com

May 18, 2018

今晩は。

皆さまGWはいかにお過ごしでしたでしょうか?

私は名古屋に住んでいることもあり、星ヶ丘テラスに出かけて演奏会ライブを観たり、若い女性に大人気のCafe de Lyonで甘味を楽しんだり出来ました。(パフェ1つで約1,500円だったのにはビックリ…)

まだ5月半ばですが、日中気温が30度を超える真夏日を記録するようになり、日中の外出が嫌になる季節ですね。

私は冬生まれということもあり、暑いのが本当に苦手なんですよねぇ…

さて本題。

5/14日(月)にツイートしましたが、GWが明けて国会内の様子が一変しています。

上記ツイートに関して、国会...

May 7, 2018

(5/2発行ブログ)

今晩は!

本日は生憎の雨模様となった一日ですが、東京市場の方は僅かながら追い風が吹きつつあります。

まずは4月の振り返りから。

4月中旬に開かれた日米首脳会談までは史上初の米朝首脳会談の可能性すら危惧される向きが多かったですが、首脳会談の初日に「米朝の本気度」が示される報道があったことがPER13倍を再び取り返すきっかけとなりました。

その報道とは、すでに3月には米ポンペオCIA朝刊が極秘に訪朝しており、近く中国習近平国家主席も訪朝するとの内容。

米朝首脳会談が「実際に」開かれる見通しで、さらに会談の「そのあと」に向けて調...

April 9, 2018

今晩は!

相変わらずトランプ口撃に振り回される日々が続いています。

早速ですが、まず先週の振り返りから。

先回4/4の日記で、「貿易戦争勃発による東証売り」というロジックについて「本当にそうなのか?」をファンダメンタルズの観点から考察しました。

振り返れば、4/3に米国の中国製品1300品目・5.3兆円規模の輸入制限について、世界全体のGDPを1.4%縮小させるという予想から中国を含む新興国やEUまで波及する恐れが拡大。

日本としてはGDPにして10兆円以上も消滅し、アベノミクスの成果が全て吹き飛ぶ試算まで飛び出たことによる様子見姿勢が拡大。

...

March 18, 2018

 今晩は!

先週の株式市場は週明け早々にティラーソン国務長官の更迭となりNY市場もリスクオフへ動き始めました。

(ダウ)

が、その前に日経。

(日経)

週初めの日経は金曜の指標を受けてダウが+1.77%と躍進した流れを受けて+354円の大幅上昇。

「今の日経は十分に安すぎる水準」とツイートしましたが、佐川財務相局長の辞任報道もありピタリとPER13倍に戻してきました。

週間高値は月曜3/12高値引け21971.16(PER12.9倍)

22,000円を目前にしてピタリと蓋をされた形となりますが、それもそのはず先述のティラーソン国務長官が更迭されたか...

March 10, 2018

今晩は!

春の訪れを感じる気温になってきましたが、政界は大荒れの嵐が到来した模様です。

3/7の日記にも記しましたが、懸念していた6点のうち森友文書問題で激震が走りました。

森友文書の有印公文書偽造問題で野党が「財務省参院予算委員会理事会」「予算委集中審議」への出席を拒否していたところ、3/9報道で数日前に森友文書担当の財務省職員が自殺されたとの報道。

(お悔やみ申し上げます)

これは検察の事情聴取直後の出来事であり、近畿財務局員であったこの担当者の方の遺書には「佐川」の記載が有った模様。森友問題の功績で栄転させ、政権がずっと庇ってきた佐川国...

March 5, 2018

今回、新たにN様に「日経225先物で副業月26万円の安定収入を得る方法」をご購入いただきました。

誠にありがとうございます。

日曜ご購入前に事前にお問い合わせいただき、何度かメールをやり取りした後で深夜のご購入。

週が明けたばかりの仕事始めの私どもとしましても大変嬉しい思いでいっぱいです。

また、お問い合わせいただいた内容は他のお客様の疑問でも御座いますので、近日中に弊社HPに反映させて頂きたく存じます。

N様の225取引が素晴らしいものとなるように心より願っております。

(別途お送りした資料を存分にご利用いただければ幸いです)

以上、ご不明な点...

February 21, 2018

今晩は! 2/14の急落時、21,000円を割れた時分に20,800で打診買いとツイートしましたが、やはりというべきか20,950で戻り始めました。

February 9, 2018

今回、新たにY様に「日経225先物で副業月26万円の安定収入を得る方法」をご購入いただきました。

誠にありがとうございます。

弊社では商材内の記載内容以外にもご不明な点が御座いましたら随時受け賜わっております。

ロスカット値も明確に記載させていただいているとはいえレバレッジのかかる取引ですので、

十分にご理解頂いた上でお取引をお始めいただけますようお願い申し上げます。

Y様の225取引が素晴らしいものとなるように心より願っております。

(別途お送りした資料を存分にご利用いただければ幸いです)

以上、ご不明な点が御座いましたら弊社アドレス「busi...

September 4, 2017

おはようございます。

昨日は北朝鮮の6回目の核実験。実験規模は過去最大級。

今月は米政府の激動が予想されていた上に、今週はMSQ週もあります。

ファンダメンタルもテクニカルも全く読めない月曜日であり、

更に本日のNY市場はレイバーデイとなっているためNY市場の値動きが無い中での大口のMSQプレイに振り回されかねません。

手法を用いる時に心掛けているのが

「エントリーすることで勝つことを願っているのか、エントリーした時点で勝っているのか、」ということです。

本日のエントリーは勝つことを願うエントリーにしかなり得ないと判断しています。

お客様に於きまし...

August 16, 2017

こんばんは。

北朝鮮の祖国解放日も過ぎ去り、懸念されていたグアムへのミサイル発射計画も撤回したとの観測が出たことで日経はじわじわと戻し基調ではあります。

厳密にいえば「ミサイル発射撤回の計画」が出たところから戻してきましたが、その後は上値を追うのは難しい形となっています。

8/16(昨日東証)も、先物は日足-1σ19,816を僅かに超えた19,820で下落し終値19730とここ2日は-2σ~-1σで推移。

8月2週で株式市場の下支えとなっていた1Q企業業績もほぼ終わり、次の手掛かりとなる材料は少し遠い8/25(金)の北朝鮮船軍の日(軍事優先...

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
Please reload

ソーシャルメディア
  • 弊社CEOブログ
  • Twitter Basic Square
  • 会社FB